プログラミングのお話 の 101 番の書き込みへコメントを付けます.
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(guest)
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書き込み:(1行は折り返さないように30文字程度で改行してください。)
>> それなら、1.8GBくらいはメモリ確保が成功になって欲しいなぁ。 >> あと1GB、何かに使われているんでしょうか。 > OSが3G使ってるとか‥‥‥ > あるいはコード領域に1G,データ領域に1Gとか? > その辺までは知りません.(^^; > MSDNとかのドキュメント探せばどっかに情報は > ありそうな気はしますけど‥‥‥ >>> 上のアドレス空間をセグメント方式で指定するときに, >>> 何らかのビットを立てるとアドレス空間の上位が何ビットか >>> ずれて,より大きな範囲を指定できるような感じだったきが... >> OSの管理していない領域をアプリケーションで直接使うって事ですか? >> スーパーバイザーモードでないと、触れるとエラーになりそうですが。 > いや,そういう言う意味ではなく‥‥‥ > まぁ,どちらにしろポインタが32bitであれば,4GBが > 限界になっちゃうでしょうね. > 昔のfarポインタみたいに,セグメント+アドレスで > ポインタを作るか,64bitポインタを採用するか‥‥‥ > x86系では64bitポインタは難しいと思いますが.(^^; >>> 詳しくは「初めて読む486」とかを買うと良いかも. >>> アセンブラの本ですが結構良い知識がゲットできます >> 良い知識かもしれませんが、そういうことはもう OSとコンパイラに >> お任せしたいところです。 ^^; >> // Windowsという選択肢が間違ってる? > Windowsって4GB超えたメモリとか考えてなさそうだし‥‥‥. > Windows2000 Advanced Server とか DataCenter とかだと > その辺対応できるのかもだけど... > 使ったこと無いのでなんとも(^^;
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