習作 発表会 の 32 番の書き込みへコメントを付けます.
ボード:
T-Net - 管理人室
フリートーク - フリートーク MainStream
音楽 - 音楽 MainStream
コンピュータ音楽 - コンピュータ音楽 MainStream
コンピュータ音楽 - MIDI
コンピュータ音楽 - DTM おすすめリンク集
コンピュータ音楽 - 音楽理論・作曲技術
コンピュータ音楽 - 習作 発表会
コンピュータ音楽 - オリジナル音楽 発表会
コンピュータ音楽 - 既存曲の研究
フラクタル・Math Art - フラクタル・Math Art MainStream
フラクタル・Math Art - TFEngine & T-Fract 開発室
コンピュータ - コンピュータ MainStream
コンピュータ - プログラミングのお話
コンピュータ - UNIX
コンピュータ - インターネット
ゲーム - ゲーム MainStream
ゲーム - PlayStation
ゲーム - PlayStation2
ハンドル(名前):
(guest)
Subject:
書き込み:(1行は折り返さないように30文字程度で改行してください。)
> デジキャラット「PARTY NIGHT」のコードを耳コピしてみました。 > 耳コピと言っても、原曲通りでないと思います。 ^^; > > 私は、お決まりかも知れませんが、(C)の循環コードの部分が気に > 入っていました。 > > > (A) > Gb: I | V7 | VI | III | > IV | I | II | I/V-V7 | > > (A) 繰り返し > > (B) > E: VIIb | IV | V | IV | > VIIb | IV | V | V | > Gb: V7 | IV VI V | > > (C) > IV V7 | III VI | IV V7 | III VI | > IV V7 | III VI | IV V7 | Isus4 I | > > (C) 繰り返し > > > (A)の最後の I/V-V7 は終始の強調をちょっと使ってみようかなと > 思っただけなので、原曲がこうなっているかどうか不明です。 > > 疑問点としては、(B)の VIIb は何者かと言うことです。 ベースの > 音からしてこうせざるを得ませんでしたし、弾いてみるとしっくり > 入ってしまうので、このようにしてあります。 > > (B)の2小節連続 V V は、何とかしたいところですが、どうにもでき > ませんでした。 > > (B)の最後の IV VI V はデタラメですが、メロディーと合う和音を > 当ててみました。 > > 本当は、もっと複雑なコード進行になっているものと思われますが、 > とりあえず私が納得できる結果です。 > > > もっと原曲に近い完成した midiデータを見つけましたので、ご紹介します。 > Sherry WRD データも付いているので、TMIDI で演奏されることをおすすめ > します。(「MIDIのこべや」にあります) > > nishi-Tのこべや >
http://www.yk.rim.or.jp/~nisitani/
> > > 今回は、メロディー、コードともリアルタイム入力(temp=70)で > 音符を入力してみました。 ピアノロールでは面倒です。 > そのため、音の長さが不揃いです。クォンタイズではここまで直して > くれないのです。 > > // もっとも、入力のために、ずいぶん弾く練習が必要になりましたが。 ^^; > > > tos. > [
http://www.tnet.to/filer/44/ex35.mid
4.19KBytes (4291Bytes) ]
■ メインページ