習作 発表会 の 50 番の書き込みへコメントを付けます.
ボード:
T-Net - 管理人室
フリートーク - フリートーク MainStream
音楽 - 音楽 MainStream
コンピュータ音楽 - コンピュータ音楽 MainStream
コンピュータ音楽 - MIDI
コンピュータ音楽 - DTM おすすめリンク集
コンピュータ音楽 - 音楽理論・作曲技術
コンピュータ音楽 - 習作 発表会
コンピュータ音楽 - オリジナル音楽 発表会
コンピュータ音楽 - 既存曲の研究
フラクタル・Math Art - フラクタル・Math Art MainStream
フラクタル・Math Art - TFEngine & T-Fract 開発室
コンピュータ - コンピュータ MainStream
コンピュータ - プログラミングのお話
コンピュータ - UNIX
コンピュータ - インターネット
ゲーム - ゲーム MainStream
ゲーム - PlayStation
ゲーム - PlayStation2
ハンドル(名前):
(guest)
Subject:
書き込み:(1行は折り返さないように30文字程度で改行してください。)
>>> メロディーがずっと I の曲を作ってみました。実験作です。 >>> 和音は、C と C7 を使っていますが、同度進行のみです。 >> F# を使うあたりでリディアンスケールの雰囲気が出たりして >> 面白いですね。ところでこれはオートアレンジャーを使っているんですか? > f# は、刺繍音で使っています。教会旋法を意識して倚音や刺繍音を > 使うと、ちょっと違った雰囲気の曲が出来るのかも知れませんね。 > 私が打ち込んだのは、メロディーとピポピポ鳴ってるパートだけで、 > その他は自動伴奏機能です。 YAMAHAのシーケンサは初心者にも > 優しいので好きです。 ^^ >> もともと 1 コードとモードには似た部分がありますので、 >> 試しに II のみ V のみと言った曲も面白いと思います。 > II で全編作ったら、それは単に II短調の I の曲になって > しまいます。どうしても II や V でずっと続ける曲を作るなら、 > I-II-V で II と V を長く連続させれば良いかも。 > tos.
■ メインページ