既存曲の研究 の 24 番の書き込みへコメントを付けます.
ボード:
T-Net - 管理人室
フリートーク - フリートーク MainStream
音楽 - 音楽 MainStream
コンピュータ音楽 - コンピュータ音楽 MainStream
コンピュータ音楽 - MIDI
コンピュータ音楽 - DTM おすすめリンク集
コンピュータ音楽 - 音楽理論・作曲技術
コンピュータ音楽 - 習作 発表会
コンピュータ音楽 - オリジナル音楽 発表会
コンピュータ音楽 - 既存曲の研究
フラクタル・Math Art - フラクタル・Math Art MainStream
フラクタル・Math Art - TFEngine & T-Fract 開発室
コンピュータ - コンピュータ MainStream
コンピュータ - プログラミングのお話
コンピュータ - UNIX
コンピュータ - インターネット
ゲーム - ゲーム MainStream
ゲーム - PlayStation
ゲーム - PlayStation2
ハンドル(名前):
(guest)
Subject:
書き込み:(1行は折り返さないように30文字程度で改行してください。)
>
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1366&item=4617
> 試聴版あり > 本屋で立ち読みしている時にかかったこの曲... > ん〜... グラディウス!(笑) > 8分の12拍子で軽快なリズム、古くさいシンセサウンド(笑) > ゲームサウンド的なサブドミナントマイナー代理のオンパレード。 > いい仕事してます。 > 取り上げたのは 4/4 拍子ばっかりじゃなくて他の拍子でも > 作ってみてもいいんじゃないかと思ったり、最近 tos さんと話していた > サブドミナントマイナー代理の使い方としても典型的ですし、 > 転調の仕方も特徴的です。 > 拍子なんて最初に設定しておけばその流れでできてしまう感じですし、 > たまには 12/8 とか 3/4 とか 6/8 とかやってみようかと思います。 > どの曲でもそうですが、学ぶところはかなりたくさんありそうです。 > とりあえず明日あたり買ってきます。普通のJポップスとして出ているようなので > 駅前の CD 屋でも多分売っているだろうし...
■ メインページ