コンピュータ音楽 MainStream の 263 番の書き込みへコメントを付けます.
ボード:
T-Net - 管理人室
フリートーク - フリートーク MainStream
音楽 - 音楽 MainStream
コンピュータ音楽 - コンピュータ音楽 MainStream
コンピュータ音楽 - MIDI
コンピュータ音楽 - DTM おすすめリンク集
コンピュータ音楽 - 音楽理論・作曲技術
コンピュータ音楽 - 習作 発表会
コンピュータ音楽 - オリジナル音楽 発表会
コンピュータ音楽 - 既存曲の研究
フラクタル・Math Art - フラクタル・Math Art MainStream
フラクタル・Math Art - TFEngine & T-Fract 開発室
コンピュータ - コンピュータ MainStream
コンピュータ - プログラミングのお話
コンピュータ - UNIX
コンピュータ - インターネット
ゲーム - ゲーム MainStream
ゲーム - PlayStation
ゲーム - PlayStation2
ハンドル(名前):
(guest)
Subject:
書き込み:(1行は折り返さないように30文字程度で改行してください。)
> もう久しく、パソコンでDTM、つまり音楽制作をしていませんでした。 > しかし昨年末、Wii Musicを買い、Wiiで音楽制作をするように > なりました。 > Wii Musicは演奏できる曲や元となる音楽データは既に用意されていて、 > それ以外のものを演奏する自由度はありません。しかし、それらを > どのように演奏するかの自由度は、素人が楽しむには十分にあります。 > 任天堂が行った、この「自由度」の取捨選択には大胆なものがあり、 > 他に類を見ないかもしれません。MIDIシーケンサーに比べれば > できることは極端に限られていますが、他の音楽ゲームやカラオケに > 比べれば、ほとんど無限に感じられるほどオリジナリティを発揮する > ことができます。 > Wii Musicは、他の何者でも得られなかったくらいの「ラクして充実感を得る」 > というパフォーマンスを実現しています。任天堂の狙いはここです。 > つまり、「誰にでも音楽の楽しさを」です。 > というわけで、私はそれを実践しています。私のWii Musicによる > 音楽作品を以下で公開していますので、聞いてみてください。 >
http://www.tostot.jp/wiimusic.html
> tos.
■ メインページ