音楽理論・作曲技術 の 148 番の書き込みへコメントを付けます.
ボード:
T-Net - 管理人室
フリートーク - フリートーク MainStream
音楽 - 音楽 MainStream
コンピュータ音楽 - コンピュータ音楽 MainStream
コンピュータ音楽 - MIDI
コンピュータ音楽 - DTM おすすめリンク集
コンピュータ音楽 - 音楽理論・作曲技術
コンピュータ音楽 - 習作 発表会
コンピュータ音楽 - オリジナル音楽 発表会
コンピュータ音楽 - 既存曲の研究
フラクタル・Math Art - フラクタル・Math Art MainStream
フラクタル・Math Art - TFEngine & T-Fract 開発室
コンピュータ - コンピュータ MainStream
コンピュータ - プログラミングのお話
コンピュータ - UNIX
コンピュータ - インターネット
ゲーム - ゲーム MainStream
ゲーム - PlayStation
ゲーム - PlayStation2
ハンドル(名前):
(guest)
Subject:
書き込み:(1行は折り返さないように30文字程度で改行してください。)
> 和声について > 2声の技法についてなんですが、 > 3度、6度関係の、2声の付けかたは、わかるので、よく、使うのですが > 『その他』の2声の技法についてですが、 > @対位法のひとつで、「6-8-3合わせ」の場合、C調において、 > 「メロ」が「ドレミ」の場合、「伴奏」は「ミレド」と付けますが、例えば > 「メロ」が「レミファ」の場合、「伴奏」は「ファミレ」としてよいのでしょうか? > Aまた、同じく、「6-8-3合わせ」で、『Am調』の場合に、置き換えた場合ですが > この場合、平行調のため『3度下』で、考えればよいのでしょうか? > (C調だけで、説明してある資料なので、 > Am調の場合には、どうしたらいいかなと思ったので) > トモ
■ メインページ