dtm.sak - 音楽理論・作曲技術

DTMに必要な音楽理論・作曲技術の疑問質問、修得成果などの情報交換をしましょう。
教材は、フリーソフト「作曲法」をオススメしています。

#120: ハーモナイズ
Date: 2003/12/30 22:55:34 Tue Author: GOO (tnet0077)
Parent Article: #119: ハーモナイズ

>>> I7|V7 VII7|bVII7|V7|
>>> I|II7|VI7|V7|
>> 実際のコード進行は、
>> D7(9)|A7(9) C#7(9)|A7(9)|Dadd9|
>> Dadd9|E7(9)|A#7(9)|A7(9)|
>> です。コードに関係なく、9 を付けて良いものなんですね。
> bVII7 の小節がない??ちょっと確認してみます...

やっぱりデータの方は A7 C#7 のあとに C7 の小節があります。

D7|A7 C#7|C7|A7|

じゃないですか?
Dadd7 も1小節しかないと思います。
tos さんが書いた進行はアレンジの画面で分かる事なんでしょうか?
だとしたら表示と実際の結果が違う?
GOO
E-Mail: goo_n@hotmail.com

■ この記事のコメントを書く

■ この書き込みを削除/復活します(投稿者のみ可)
■ この書き込み近辺の一覧表示へ

【最新20記事 [一覧] [ツリー] [一括] 】 【最新の記事は 157 番です.】
【次の20記事 [一覧] [ツリー] [一括]
番から 番までの記事を
音楽理論・作曲技術 に新しい記事を

T-Net ■ メインページ