dtm.sak - 音楽理論・作曲技術

DTMに必要な音楽理論・作曲技術の疑問質問、修得成果などの情報交換をしましょう。
教材は、フリーソフト「作曲法」をオススメしています。

#121: ハーモナイズ
Date: 2003/12/31 07:24:56 Wed Author: tos (tnet0004)
Parent Article: #119: ハーモナイズ
Child Article: #122: ハーモナイズ

>> 実際のコード進行は、
>> D7(9)|A7(9) C#7(9)|A7(9)|Dadd9|
>> Dadd9|E7(9)|A#7(9)|A7(9)|
> bVII7 の小節がない??ちょっと確認してみます...

ごめんなさい、GOOさんのおっしゃるとおり、

D7(9)|A7(9) C#7(9)|C7(9)|A7(9)|
Dadd9|E7(9)|A#7(9)|A7(9)|

が正解でした。私が書き写し間違えました。


> いや、その部分ではないです。A7 C#7 の長3度上行の事です。

私が無難に解釈するとすれば、C#7は根音省略のA7と同度連結です。


tos.

■ この記事のコメントを書く

■ この書き込みを削除/復活します(投稿者のみ可)
■ この書き込み近辺の一覧表示へ

【最新20記事 [一覧] [ツリー] [一括] 】 【最新の記事は 157 番です.】
【前の20記事 [一覧] [ツリー] [一括] 【次の20記事 [一覧] [ツリー] [一括]
番から 番までの記事を
音楽理論・作曲技術 に新しい記事を

T-Net ■ メインページ