習作 発表会 の 5 番の書き込みへコメントを付けます.
ボード:
T-Net - 管理人室
フリートーク - フリートーク MainStream
音楽 - 音楽 MainStream
コンピュータ音楽 - コンピュータ音楽 MainStream
コンピュータ音楽 - MIDI
コンピュータ音楽 - DTM おすすめリンク集
コンピュータ音楽 - 音楽理論・作曲技術
コンピュータ音楽 - 習作 発表会
コンピュータ音楽 - オリジナル音楽 発表会
コンピュータ音楽 - 既存曲の研究
フラクタル・Math Art - フラクタル・Math Art MainStream
フラクタル・Math Art - TFEngine & T-Fract 開発室
コンピュータ - コンピュータ MainStream
コンピュータ - プログラミングのお話
コンピュータ - UNIX
コンピュータ - インターネット
ゲーム - ゲーム MainStream
ゲーム - PlayStation
ゲーム - PlayStation2
ハンドル(名前):
(guest)
Subject:
書き込み:(1行は折り返さないように30文字程度で改行してください。)
>> あと、前奏やエンディングは自動伴奏機能が勝手に取って付けた物ですが、 >> 本当は自分で作れるようになりたい所です。 ^^; > 後半はしっかりした流れを感じます。和音の知識のなせる技ですね(^^) > しかし、全体的にメロディに合わせるとしたら前半はちょっと?なところがあります(^^; > もしかしたら自動作成のイントロかもしれませんが(^^; > 曲が始まってから4小節目の GGGG のメロディパートからすると、コードは > Dm-C-C と流れていますが、Dm-G7-C と流れた方がいいと思います。 > これからメインにはいるときにコードが変わらないと勢いがない気がします。 > 9小節目からのコードは F-Dm-G7-C となっているようですが、 > Dm で、メロディのはじめの音が B は無いと思います。 > 代わりに G か G7 だとしっくりくると思います。 > そのあとは次の4小節の流れで決めることになると思います。 > 13小節目に CM7 が入っていますか?突然 M7 が出てきて和音が複雑に > 感じるのでバランス的に妙な感じがします(^^; > ここは F-G-Em-F なんてどうでしょうか。 > パートが増えるとコード関係がわかりにくくなってしまいますね。 > ベースだけ見て判断したのであしからず(笑) > 実際どんなコード進行なんでしょうか?
■ メインページ