習作 発表会 の 56 番の書き込みへコメントを付けます.
ボード:
T-Net - 管理人室
フリートーク - フリートーク MainStream
音楽 - 音楽 MainStream
コンピュータ音楽 - コンピュータ音楽 MainStream
コンピュータ音楽 - MIDI
コンピュータ音楽 - DTM おすすめリンク集
コンピュータ音楽 - 音楽理論・作曲技術
コンピュータ音楽 - 習作 発表会
コンピュータ音楽 - オリジナル音楽 発表会
コンピュータ音楽 - 既存曲の研究
フラクタル・Math Art - フラクタル・Math Art MainStream
フラクタル・Math Art - TFEngine & T-Fract 開発室
コンピュータ - コンピュータ MainStream
コンピュータ - プログラミングのお話
コンピュータ - UNIX
コンピュータ - インターネット
ゲーム - ゲーム MainStream
ゲーム - PlayStation
ゲーム - PlayStation2
ハンドル(名前):
(guest)
Subject:
書き込み:(1行は折り返さないように30文字程度で改行してください。)
>> 前に作ったピアノソロの曲に、ストリングスをあわせて、もっと充実した >> 曲にしようと思っています。 >> >> ずいぶん時間を掛けて、この程度までできました。制作途中版ですが >> 添付ファイルします。 >> [
http://www.tnet.to/filer/94/test6.mid
13.48KBytes (13808Bytes) ] > すごくイイです。 > 最初のピアノからして音構成が今までの tos さんの曲からは想像できないほど > 洗練されている気がします。6度音程を持ってきてオープンな間のあいた > しかし情報が多く含まれている状態でこれを聴くだけで違う!と感じてしまいます。 > ストリングスパートも同様に音構成を普通の3和音ではなく音程の味わいも > 含めたものにすると味わい深くなると思います。 > 最後の終わり方も VI IV I のサブドミナント終止で深いものを感じます。 > サブドミナント終止って tos さんにしては珍しくないですか? > あと、要素を絡めるという意味で、ピアノの伴奏もできるだけ和音が変わった時に > 各音が大きく動かないような方向にすると、旋律としての意味が出てきます。 > そう言う意味を重ねていくと情報量が多くなっていきますので考慮しておくと > いいんじゃないかと思います。ストリングスもそうですね。 > 動きの少ないものは長い目での旋律が出てくると言うことで。 > あら探しですが(^^; > ピアノの II の和音 Gm の時に低い音域で密集しすぎている気もします。 > 私には低すぎてきつく感じます。Bb の音をオクターブ上に持っていっても > いいんじゃないかと。先ほどの各音の動きを少なくして旋律を出すと言うのと > 合わせていい感じになるんじゃないかと。 > なんかいい曲が育っていると感じたのでがんばって完成させてください。
■ メインページ