コンピュータ音楽 MainStream の 172 番の書き込みへコメントを付けます.
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ハンドル(名前):
(guest)
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書き込み:(1行は折り返さないように30文字程度で改行してください。)
>> 電話の呼び出し音っぽいメロディーを意識して作りました。 >> 余りよいデキではありませんが、聞き入ってしまうような傑作を >> 作ってしまうと、受話器を取るのが遅れそうなので、良いでしょう。(笑) > メロディーにはあまり詳しくないので変なこと書いているかも知れませんが(^^; > 前半最後の F# G のメロディーが少し違和感を感じました。 > F# は強拍に来てるので倚音になると思いますが、 > 下方の刺繍音は半音に変化する場合があるって聞いた気がしますが > 倚音の場合はそう言う変化はないようです。 > 試しに G F# G の刺繍音の形態に変えてみましたが > こっちだと幾分自然なようです。倚音で行く場合は > A G の上からのアプローチの方がこの場合どちらかというと自然じゃないかと。 > 前のコードが F#dim なので元の F# G でもそんなに違和感はないんですけどね。 > 私の感覚だと、前の小節で十分な不安定感があるのでわざわざ > 倚音や刺繍音で動きを出さずにすぐ G に解決しちゃってもいいかなとか > 思ったりもしました。で、次の拍の音符は1オクターブ下の G に持っていって > 次のアプローチの一部としての役割も兼ねるようにしたり。 > 参考までに...
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