コンピュータ音楽 MainStream の 173 番の書き込みへコメントを付けます.
ボード:
T-Net - 管理人室
フリートーク - フリートーク MainStream
音楽 - 音楽 MainStream
コンピュータ音楽 - コンピュータ音楽 MainStream
コンピュータ音楽 - MIDI
コンピュータ音楽 - DTM おすすめリンク集
コンピュータ音楽 - 音楽理論・作曲技術
コンピュータ音楽 - 習作 発表会
コンピュータ音楽 - オリジナル音楽 発表会
コンピュータ音楽 - 既存曲の研究
フラクタル・Math Art - フラクタル・Math Art MainStream
フラクタル・Math Art - TFEngine & T-Fract 開発室
コンピュータ - コンピュータ MainStream
コンピュータ - プログラミングのお話
コンピュータ - UNIX
コンピュータ - インターネット
ゲーム - ゲーム MainStream
ゲーム - PlayStation
ゲーム - PlayStation2
ハンドル(名前):
(guest)
Subject:
書き込み:(1行は折り返さないように30文字程度で改行してください。)
>> 下方の刺繍音は半音に変化する場合があるって聞いた気がしますが >> 倚音の場合はそう言う変化はないようです。 > これは、作曲法2000では、倚音で半音変化します。 > 課題4 外音(倚音) >
http://homepage2.nifty.com/sakico/sak1/114.htm
> 倚音がヘンに聞こえるのは、恐らく内音よりも倚音の方が長くない > からだと思います。付点音符が使えれば、倚音の方を付点4分、 > 内音の方を8分にしたかったところです。 >> 試しに G F# G の刺繍音の形態に変えてみましたが > 確かに良さそうです。 > 私の場合、規則どおりなら安心してしまう傾向にあるので、もっと自分の > 耳も使わないとダメなんでしょうね。 >> 思ったりもしました。で、次の拍の音符は1オクターブ下の G に持っていって >> 次のアプローチの一部としての役割も兼ねるようにしたり。 > オクターブ下のGまで飛んでいくと、真ん中のパートの音とぶつかってしまう > ので、全体を修正しないといけなくなってしまいますね。 > 思いつきだけでは、やっぱり良い曲はできないものです。 ^^; > tos.
■ メインページ