音楽理論・作曲技術 の 125 番の書き込みへコメントを付けます.
ボード:
T-Net - 管理人室
フリートーク - フリートーク MainStream
音楽 - 音楽 MainStream
コンピュータ音楽 - コンピュータ音楽 MainStream
コンピュータ音楽 - MIDI
コンピュータ音楽 - DTM おすすめリンク集
コンピュータ音楽 - 音楽理論・作曲技術
コンピュータ音楽 - 習作 発表会
コンピュータ音楽 - オリジナル音楽 発表会
コンピュータ音楽 - 既存曲の研究
フラクタル・Math Art - フラクタル・Math Art MainStream
フラクタル・Math Art - TFEngine & T-Fract 開発室
コンピュータ - コンピュータ MainStream
コンピュータ - プログラミングのお話
コンピュータ - UNIX
コンピュータ - インターネット
ゲーム - ゲーム MainStream
ゲーム - PlayStation
ゲーム - PlayStation2
ハンドル(名前):
(guest)
Subject:
書き込み:(1行は折り返さないように30文字程度で改行してください。)
> かないさん、参加どうもです(^^; >>> har_c.mid >>> >>> 無理やり、二分音符ずらした結果、途中の終止部分の音が繋 >>> がってしまいますが、分割しました。 >> とりあえず、こちらの和音を調べてみることにしました。 >> V7 | I II | V7 I | I6 VI7 | >> II7 V | III7 VI7 | II7 V7 | I IV | I >> 思ったより分かりやすい和音進行でした。 これなら私にも作れそうかも? >> ただ、GOO さんのメロディーからこれを考えることはできないでしょうね。 >> ちなみに、I6 と私が判断した部分は、当たっているんでしょうか。 > Iaug か IIIaug でしょうね。強進行ベースで考えると > IIIaug の方が適当か? > 全体的な流れとして真ん中で同じところに戻ったと見た形の > とらえ方ですね。個人的には2巡目のメロディが > III- III- III II I III II--- IV--- > ではなく、 > III- III- III II I II I--- IV--- > である事が前半と違う雰囲気を出していると思うのですが、 > どうでしょう。 > かないさんの方では > II- II- II I VII II I--- VI--- > と改造されているのでちょっとその面影はないですが... > 前半の改造より後半の改造の方が影響が大きかったかも。 > それにしても、こういう様式ってフーガとか言うんでしょうか? > 様式が変わると全く違った感じになってしまうもんですね。 > おもしろいです。
■ メインページ