音楽理論・作曲技術 の 126 番の書き込みへコメントを付けます.
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書き込み:(1行は折り返さないように30文字程度で改行してください。)
> 自分でも分析してみました。独自の和声記号ですみ > ません。 > C major > V7 => I => II => v.V7 => V7 => I > G7 => C => Dm7=> D7 => G7 => C > (v.V7はV を主和音と見たときのV) > Iaug => ii.V7 => v.(V7 => I) > Caug => A7 => D7 => G > (転調 V majorに) > v.(ii.V7 => v.V7 => V7 => I) > E7 => A7 => D7 => G > (iのVと見做してC majorへ強進行) > I => IV => I > C => F => C > (I 調で変終止) > 確かにIaugになっていますね。作ったときは考えて > いませんでした。I => Iaug にした方が自然な動き > になりそうです。 > 借用和音の使いすぎかもしれません。V 調に転調し > たのにV 調の和音を一つも使っていないので不明確 > になってしまいました。 > 殆どの和音をV7の系統で作ってしまったので、他に > 考えられそうな物が排除されてしまっているようで > す。明日もう一度考え直して作ってみます。 > har_d.mid の和声も基本的には同じはずです。ただ > V7の導音を下降させて > V => IV/I => I > という進行を作った部分がありました。 > 分析をしてみると、楽譜に書くことが一番だなあと > 感じます。シーケンサーに直接入力すると音が先に > 聴こえてしまうので、工夫することよりもパッと聴 > きの印象で判断してしまう様に感じました。
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