音楽理論・作曲技術 の 139 番の書き込みへコメントを付けます.
ボード:
T-Net - 管理人室
フリートーク - フリートーク MainStream
音楽 - 音楽 MainStream
コンピュータ音楽 - コンピュータ音楽 MainStream
コンピュータ音楽 - MIDI
コンピュータ音楽 - DTM おすすめリンク集
コンピュータ音楽 - 音楽理論・作曲技術
コンピュータ音楽 - 習作 発表会
コンピュータ音楽 - オリジナル音楽 発表会
コンピュータ音楽 - 既存曲の研究
フラクタル・Math Art - フラクタル・Math Art MainStream
フラクタル・Math Art - TFEngine & T-Fract 開発室
コンピュータ - コンピュータ MainStream
コンピュータ - プログラミングのお話
コンピュータ - UNIX
コンピュータ - インターネット
ゲーム - ゲーム MainStream
ゲーム - PlayStation
ゲーム - PlayStation2
ハンドル(名前):
(guest)
Subject:
書き込み:(1行は折り返さないように30文字程度で改行してください。)
> と言うわけで、ちょっとだけ課題の前の練習をやってみました。 > 今更ながら、音階にある音でセブンスコードを作ると、△付きの > セブンスができるんですね。ちなみに、F△7=FM7 でしょうか。 > 私はセブンスというと、G7とかC7とか何も付かないセブンスコード > しか重要だと思っていかったので、△付きは非常に特殊なコードだと > 思っていましたが、そんなことはなかったようです。 > なぜなら、YAMAHAのキーボードには、三本指で、メジャー、マイナー、 > セブンス、マイナーセブンスの和音が弾ける機能がありますが、 > ここに△7が出てこないので、まれにしか使われないコードだと > 思っていたわけです。 > そんなわけで、今までの「作曲法」とは違った世界が広がって > いきそうで、楽しみです。 > tos.
■ メインページ