ゲーム MainStream の 189 番の書き込みへコメントを付けます.
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ハンドル(名前):
(guest)
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書き込み:(1行は折り返さないように30文字程度で改行してください。)
>> それとも、デザインに凝って見ただけなのでしょうか。 >> どうもつかめません。 > これはもう期待でしかないですが、既に任天堂がゲームへの適応性を > 十分に検討し終えていると考えたいですね。 > 下記に示す記事には、あのコントローラを使用したデモの体験が示されて > いますが、だいたい想像通りの使われ方のようです。 >
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050921203.html
> ※あのコントローラには振動機能もあるようです。 > 私の単なる予想ですが、3Dで自分が前を向いて進むような乗り物および人を > フィールドの中で動かすゲームは、コントローラの上下左右ひねりを使って > 操作すれば、十字キーやスティックは使わないでしょう。 > そう使うことが十字キーやスティックを使うよりもダイレクトであると言う > ことは、任天堂が検証済みと思いたいです。 > また、カーソルを十字キーやスティックで移動させて選択を行うような > ゲームは、コントローラをそのままポインティングデバイスとして使う > ことによって、これまたダイレクトに操作できることは検証するまでも > ないと思います。 > とすると、ゲームリモコンの次なる不安は、 > ・バッテリを仕込むとコントローラが重くなりすぎないか。 > ・バッテリの持続時間はどれくらいか。 > になると思います。 > あと、個人的な疑問は、 > ・テレビの画面内を向いていないとコントローラの向きを検出できないのか? > です。動作原理が早く知りたいです。 > tos.
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