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#82: 3Dフラクタルを立体視
Date: 2011/07/12 22:31:06 Tue Author: tos (tnet0004)

3Dフラクタルの作品の一部で、NINTENDO 3DSで立体視できるMPOファイルを
公開しました。立体視できるのは、「作品4」と「作品5」です。

3Dフラクタル
http://www.tostot.jp/3dfractal.html

3DSのWebブラウザを使えば、ダウンロードなどの手間を掛けずに
すぐに見ることができます。3DSをお持ちの方は、ぜひお試しください。

なお、3DSで立体視が苦手な人でも、比較的自然に立体視を味わうことが
できると思います(たぶん)。


tos.

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#81: 3DカオスのアニメーションをFlashで実現しました
Date: 2009/11/13 21:09:10 Fri Author: tos (tnet0004)
Parent Article: #78: Web3Dはお金がかかる?

> 私は、3Dカオスのアニメーションを公開していますが、これを実現している
> Pulse3Dというプラグインシステムはサポートが終わっているらしく、
> これ以上作品を作ることができないことが判明しました。
> Pulse3Dはビューアはもちろん、作成ツールも非営利公開なら無料だったので
> 大助かりでした。でも、これに変わる3Dシステムを探すとなると、難し
> そうです。

試行錯誤の結果、Flashを使うことにしました。
3Dカオスのアニメーションをご覧ください。
Pulse3Dに比べると、動作速度が遅くなりますが、最近のパソコンなら
結構快適に動いてくれるようです。

// Wiiのブラウザ(Opera)でも遅いですが動いてくれます。


ちなみに、JavascriptとCanvasタグを使って実現することも考えてみましたが、
IEがCanvasに非サポートであり、Canvasをエミュレートするライブラリを
使うと描画がとても遅くなるため、断念しました。


tos.

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#80: Web3Dはお金がかかる?
Date: 2005/02/20 10:05:24 Sun Author: tos (tnet0004)
Parent Article: #79: Web3Dはお金がかかる?

> Math Artとして一般的に普及しないと低価格化も難しい
> かもしれませんね。確かに商用以外は考えられていない
> ようです。

一応、汎用的に3Dグラフィックスを扱う規格があるのですが、その情報や
使用例はまだまだ少ないみたいです。 X3D というものですが。

私はその X3Dが使い物になるか試しているところです。


tos.

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#79: Web3Dはお金がかかる?
Date: 2005/02/06 03:20:52 Sun Author: かない (tnet0108)
Parent Article: #78: Web3Dはお金がかかる?
Child Article: #80: Web3Dはお金がかかる?

Math Artとして一般的に普及しないと低価格化も難しい
かもしれませんね。確かに商用以外は考えられていない
ようです。

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