fractal.main - フラクタル・Math Art MainStream

フラクタル・Math Art に関する話題、新作情報、意見感想、サイト紹介・宣伝などご提供ください

#8: 雲発生器
Date: 2000/11/30 01:39:59 Thu Author: FFF (guest)
Parent Article: #7: 雲発生器
Child Article: #9: 雲発生器

> 成瀬さんから「ランダムフラクタルで雲を描画することができる」と言う情報を
> いただいたので、簡単ではありますが作ってみました。
> 
> 私が期待していた以上にリアルな絵が得られるのに驚きです。
> 実は、私はずっと雲の描画法を知りたかったのですが、まさかポリゴンで
> 山を描く方法と同じに雲を描くことができることは知りませんでした。
> 
> ひたすら雲を描くだけのプログラムと、そのソースの一部を添付しますので、
> ご覧ください。
> 
> 雲を描くだけのプログラムは、ウィンドウ内をクリックするとランダムに
> 新しい雲を生成します。
> 
> 
> tos.


> [ http://www.tnet.to/filer/45/cloud.lzh 198.98KBytes (203765Bytes) ]
> [ http://www.tnet.to/filer/45/cloud.txt 2.09KBytes (2145Bytes) ]

こんばんは成瀬です。
さっそくtosさんのソースをFFFプログラムに張りつけて、雲を描いてみました。
素晴らしいです。昔PC98時代に10万円もするグラフィックボード(ハイパーフレーム)
をはり込んで雲を描いていたことを思い出します。
確か同じデータの応用で私も3Dの山をやっていたような気がします。遥かな昔。
あのころはメモリ1MにEMS何とかという方法でデータをメモリにマッピングして、、、
プログラミングが大変でした。

こんどは広い空に思いっきり雲を広げてみようかな。
ではまた。

■ この記事のコメントを書く

■ この書き込みを削除/復活します(投稿者のみ可)
■ この書き込み近辺の一覧表示へ

【最新20記事 [一覧] [ツリー] [一括] 】 【最新の記事は 82 番です.】
【次の20記事 [一覧] [ツリー] [一括]
番から 番までの記事を
フラクタル・Math Art MainStream に新しい記事を

T-Net ■ メインページ