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#22: 「パラパラパラダイス」
Date: 2000/11/05 02:02:30 Sun Author: tos (tnet0004)
Child Article: #23: 「パラパラパラダイス」

「パラパラパラダイス」を初体験してきました。

印象としては、今までの 音ゲー で一番自分の意志が反映されやすい
ゲームだと思いました。自分の手の動きをそのままセンサが関知するので、
入力ミスになりにくくなっているのもその一因です。

また実際にやってみると、腕しか動かさないはずですが、1ゲーム終えると
うっすら汗が滲み出てくるほど良い運動になるようです。

従来の 音ゲー の楽しさを踏襲しつつ、より手軽に分かりやすく実現した
このゲームは、なかなか完成度が高いと思いました。


感心したことがありました。

このゲームには普通にゲームを行う以外に「パラパラモード」なるものが
あり、実際の パラパラ を踊るとキチンとゲームが成立するようなステージ
データになっています。こちらのモードが元々の発想から生まれたゲームの
姿なんでしょうね。

単にゲームでなく、本物をシミュレートしたゲームであることを再認識
しました。 コナミはダテに 音ゲー を作っていませんね。


さらに、この「パラパラモード」で本物の パラパラ を踊っている人を
見ることができました。 私が間近で パラパラ を見たのは初めてです。

私は パラパラ そのものをあまり評価していなかったのですが、なかなか
どうして、芸術の域に達していると感じました。(笑)

まぁ、どちらにしろ私には縁遠いものには変わりありませんが。 ^^;


tos.

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