ノンジャンルなゲームフリートーク / ハマリ中のゲームはありますか?
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>> ■ PS3 >> ・価格が高い \62,790 > この値段はびっくりですね。 > 大失敗しそうな予感です。 発売すぐの売り上げが、かなり鈍くなりそうなことは確かでしょうね。 日本でのX-BOX360ほどではないでしょうけど。 > ブルーレイに心奪われて6万出す人ってどれくらいいるんでしょうね? > 専用機の方がいいことはPS2の時にみんな学んだろうし。 ウチにはテレビに繋がるDVDプレイヤーは、PS2しかないですけどね。 ^^; でも、BDのソフトはまだほとんど出ていないし(全然?)、BDプレイヤーを 持つ意味がまだないですね。 // BD搭載のVAIOも発表しているようですが...。 >> ■ Wii > コントローラーにスピーカーがついていて弓を撃つと > 「ぴゅん」 > と音がするなんて、いかすなぁ。 Wiiは、いろいろ期待を膨らませる機能が満載で、楽しいです。 コントローラのスピーカは、効果音だけにとどまらず、いろいろな 使い道を考えて欲しいものです。 > wiiの価格ってどれくらいなんでしょうね。 まだ発表されていないですが、3万円は超えないで欲しいと思っています。 でも、いろいろ前代未聞の仕掛けが搭載されているので、意外に高いかも しれませんが。 tos.
> ■ PS3 > ・価格が高い \62,790 > ・重量が重い 5Kg > 店頭に並ぶPS3の箱の大きさがどれくらいになるのか、付属品込みでどれくらいの > 重さになるのか、ちょっと興味があります。 それは X-BOXの時と同じように、 > 買うのを躊躇するのに十分な理由になると思います。 この値段はびっくりですね。 大失敗しそうな予感です。 ブルーレイに心奪われて6万出す人ってどれくらいいるんでしょうね? 専用機の方がいいことはPS2の時にみんな学んだろうし。 > ■ Wii > ・24時間インターネット接続することを想定している > つまり、各家庭の Wiiが広い意味でサーバになることを意味しています。 > まだ具体的な利用方法は不明ですが、今回の大きなニュースです。 > まだ年末までには日がありますが、幾分 Wii の方に風が吹いてきたような印象を > 受けました。 コントローラーにスピーカーがついていて弓を撃つと 「ぴゅん」 と音がするなんて、いかすなぁ。 wiiの価格ってどれくらいなんでしょうね。
■ PS3 ・価格が高い \62,790 ・重量が重い 5Kg 店頭に並ぶPS3の箱の大きさがどれくらいになるのか、付属品込みでどれくらいの 重さになるのか、ちょっと興味があります。 それは X-BOXの時と同じように、 買うのを躊躇するのに十分な理由になると思います。 ■ Wii ・24時間インターネット接続することを想定している つまり、各家庭の Wiiが広い意味でサーバになることを意味しています。 まだ具体的な利用方法は不明ですが、今回の大きなニュースです。 まだ年末までには日がありますが、幾分 Wii の方に風が吹いてきたような印象を 受けました。 tos.
遂にエンディングを迎えました。 少なくとも、あのコマーシャルに嘘偽りがないことは確認できました。 プレイした時間は結構短かったけど、満足できたひとときでした。 (GW中もずっと続けるつもりだったので。) でも、「MOTHER」「MOTHER2」をリアルタイムにプレイしていない 若い人たちはどのように受け取るんでしょうか。 新作の古典文学って 感じなのかな? // もしまだ気力があるなら、Wiiで「MOTHER4」を作ってくれないかな。 tos.
ウチの相方が好きだと言うことで、相方用に「テトリスDS」を買ってきましたが。 私は、落ち物系を始めとするリアルタイムパズルはパニックになるので苦手です。 当然、「テトリス」もその一つです。 でも、久しぶりにやってみると、不覚にも面白い。しかも、バラエティーに とんだゲームモードが用意されていて、まだ全然手が出せていません。 特に、「プッシュ」と呼ばれる新モード(新作ゲーム?)は向かい合っての 対戦テトリスになっていて、なかなか素晴らしいデキです。定番になって ほしいなぁ。 さらに、Wi-Fiにも対応しています。ちょっと試しにやってみるつもりでしたが、 1時間以上ぶっ続けでやっていたようです。勝ち負けでレーティングが変わり、 ちょうど実力の合った相手と対戦できるので、悔しい思いをし続けなくても 良いようになっています。(笑) かなり売れそうと言う噂も聞いていますが、あながちウソではないようです。 「テトリスDS」 http://www.nintendo.co.jp/ds/atrj/index.html tos.
>> まだ、詳細に関してはこれからですが、AV製品のようなネーミングに >> その意気込みを感じられます。E3 2006 が楽しみです。 > あのコントローラーをフルに使うようなゲームを期待してしまいます。 私は、あのコントローラ特有のゲームももちろん期待していますが、 従来のゲームをあのコントローラでどういう風に操作するのかも 見物だと思っています。 >> http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html > 本題とは関係ないですが、このFLASH、ピクサーみたいな動きしますね。 意図的に似せたんでしょうかね。 似たようなアイディアしか出て こなかっただけかも知れませんが。 あと、私が勝手に期待しているのは、家庭用ゲーム機にも sleep機能を 付けて欲しいです。やめたいときにすぐにやめられて、再開したいときに すぐに始められる。 NDSを閉じ開けするみたいに。 tos.
> 今まで「Revolution(仮称)」と呼ばれてきた任天堂次世代機ですが、 > 「Wii」と言う名称に決まったようですね。 > > まだ、詳細に関してはこれからですが、AV製品のようなネーミングに > その意気込みを感じられます。E3 2006 が楽しみです。 あのコントローラーをフルに使うようなゲームを期待してしまいます。 > > 正式名称 > http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html 本題とは関係ないですが、このFLASH、ピクサーみたいな動きしますね。
今まで「Revolution(仮称)」と呼ばれてきた任天堂次世代機ですが、 「Wii」と言う名称に決まったようですね。 まだ、詳細に関してはこれからですが、AV製品のようなネーミングに その意気込みを感じられます。E3 2006 が楽しみです。 正式名称 http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html tos.
いよいよ後半と言うところまでたどり着いた感じです。 「前作の方が良かった」なんて思わないで、素直に受け入れて プレイした方が良いようです。良い意味でも、悪い意味でも、 (私のような)昔からのファンの期待を裏切ってくれています。 まぁ、とりあえずエンディングを迎えないと、正しい評価は できませんが。 それにしても、GBAのソフトはソフトの容量が厳しいからか、 音を犠牲にしています。普通に音を鳴らしても、かなりノイズが 乗ります。 NDSのゲームに慣れると、ちょっと耐えられない物が ありますが、逆に NDSのゲームは、凄く音が良いんだなと 感心しました。 tos.
体験版を試してみて、3日ほど電源を切らずに粘りたくなったほど 癖になるおもしろさを感じたので、製品版も買ってみました。 地味なゲームなんですけど、その単純さと軽快な音楽と心地よい効果音が、 ちょっとした合間にプレイしたくさせます。 それにしてもまだ序の口なのに、これからいくらでも難しくなりそうな 予感がして、滅入りそうでもありますが。 // ペンで操作できて大正解のゲーム。 瞬感パズループ http://www.nintendo.co.jp/ds/aplj/index2.html tos.
NINTENDO DS Liteのアイスブルーとエナメルネイビーの発売日が 延期になった件ですが。 私はLiteを買う予定はとりあえず現時点ではないのですが、 買いたいと思っていた人への影響はどれくらいなものでしょうか。 DS LiteのCMは、まだ発売日の変更もせずにそのまま放送されていた ような気がします。大混乱でニュースになったりしない良いのですが。 それも宣伝の一環? まさか、これが歯車の狂い始め、なんてならないで欲しいものです。 岩田社長、今何を考えているのでしょうか。 「ニンテンドーDS Lite」アイスブルー、エナメルネイビー 発売日延期のお知らせ http://touch-ds.jp/news/lite_info.html tos.
> http://www.pangya.jp/ > ネット対戦がメインだけど一人でも出来る。 > ゴルプゲームってみんなこんな感じだよね、というのは置いといて なんか、このゲームがレボリューション本体と同時発売になるらしいです。 他のソフトのラインナップ次第では、このソフトも買ってしまう 可能性が...。 しかし、発売同時にこんな人気ゲームを引っ張ってくるとは。 他にもあるのではと期待してしまいます。 tos.
昨年10月のNINTENDO DSConference! 2005.秋も驚きましたけど、 先日のNINTENDO DSConference! 2006.春もなかなか驚きました。 昨年末からの NINTENDO DSを見ると、予想を超える騒がしさで、 ここまでやらなくても、と思えてきます。 さらに今回、ゲームのラインナップもさることながら、 DS用の地上デジタル放送の受信カードや、OperaのWebブラウザー を予定したりと、さらに間口を広げようとしています。 ※女の子向けの必殺ソフトも用意されているとか。 個人的には、きれいな字を書くトレーニングソフトの発売に 期待しています。 ^^; DSの新機種発売と言い、新しい展開と言い、ここまで PSPに 追い打ちを掛けなくても、と思ってしまいます。 もっとも、 任天堂には PSPは眼中にないのかも知れませんが。 果たして、この勢いがレボリューションまで続くのか? tos.
>> // 「MOTHER 3」も GAMEBOY ADVANCEDで作られているという どせいさん情報も。 > 来年の春、または夏頃らしい。 発売日 4月20日(木) 先勝 穀雨 果たして、エンディングまで辿り着けるだろうか。 tos.
>> これによじ登って弱点に剣を突き刺すのだが、当然振り落とそうとするし >> 刺すと痛がって大暴れ。 > フィールド(=巨像)が激しく動くアクションゲーム、と言う観点で > 私は斬新だなと思いました。 > > ちなみに、巨像以外にザコ敵のようなものは一切現れないんでしょうか。 > だとしたら、潔いです。 全く出ません、といってよいです。 #トカゲ、とかいるけどほとんど関係ないし ですので、逆に行き詰ると他に出来ることがないです。 > // 「ICO2」でない時点で、既に潔いけど。 プロジェクト名は NICO だったらしいです。
> これによじ登って弱点に剣を突き刺すのだが、当然振り落とそうとするし > 刺すと痛がって大暴れ。 フィールド(=巨像)が激しく動くアクションゲーム、と言う観点で 私は斬新だなと思いました。 ちなみに、巨像以外にザコ敵のようなものは一切現れないんでしょうか。 だとしたら、潔いです。 // 「ICO2」でない時点で、既に潔いけど。 tos.
ICOの開発メンバの新作と聞いてamazonで予約して購入。 内容は 「巨像を探して倒す」 だけ。 無駄に広い箱庭を馬に乗って疾走して巨像を探して倒す。 全体がひとつのマップでデータを先読みしながら、箱庭を 構成するから、移動中はデータ読み待ちなし。 よく作ってる。 巨像はとても大きく、見ると 「おお、でけっー」 と思うほどである。 これによじ登って弱点に剣を突き刺すのだが、当然振り落とそうとするし 刺すと痛がって大暴れ。 必死にしがみつく主人公が面白いのです。 ---- ゆう
> // 「MOTHER 3」も GAMEBOY ADVANCEDで作られているという どせいさん情報も。 来年の春、または夏頃らしい。 ...もう、こんなおじさんになってしまったじゃないか。 でも、まだゲームを続けていてよかった...。 tos.
>> http://www.pangya.jp/ >> ネット対戦がメインだけど一人でも出来る。 >> ゴルプゲームってみんなこんな感じだよね、というのは置いといて >> 思い通りにボールがぴゅーんと飛ぶと理由なくなんだか楽しい。 > ゲームをやるだけなら無料なんですね。 > でも、ゲーム中のアイテムを現金払いというのは悪どいなぁ。 > 怖いゲームです。 ^^; 勝ち抜こう、という人はアイテムがいるでしょうから お金かけて強くするんでしょうね。 まだ、アンダーですら回れない私には関係ないけど。 アイテムを使いまくればどこまで行くのかなぁ。
> http://www.pangya.jp/ > ネット対戦がメインだけど一人でも出来る。 > ゴルプゲームってみんなこんな感じだよね、というのは置いといて > 思い通りにボールがぴゅーんと飛ぶと理由なくなんだか楽しい。 ゲームをやるだけなら無料なんですね。 でも、ゲーム中のアイテムを現金払いというのは悪どいなぁ。 怖いゲームです。 ^^; tos.